めキャベツの美!発見!!ノート

【めざせ首都圏美術館制覇!】美術好きな大学生が、美術の新たな発見を求めて、美術館や本の気づきを記録するノートです。

はじめまして!めキャベツです

はじめまして!めキャベツと申します。

現在、都内の大学に在学しています。

 

幼いころから絵を描くのが好きで、

絵を見るのも好きです。

現在は、美術作品が生み出された

バックグラウンドにも

興味を持つようになりました。

 

まだまだ美術に関する知識は浅薄なので、

このブログを

「美!発見!!ノート」として、

私が展覧会や美術館に行き、

自分なりに気が付いたことを

記録していきたいと思います。

 

ブログの最後には、気が付いたことを

★ めキャベツの美!発見ポイント★

として、一言まとめをしたいと思います。

 

目標は首都圏をはじめとして、

日本の美術館を回ることです!!

 

美術の世界の楽しさを

私なりに発信していきたいと思います!

よろしくお願いいたします。